2007年03月30日

ゲスト:多田慎也君 CM:『珈琲豆処 こげちゃ家』さん

『31rpm』第4回のゲストには、

心優しきHigh Tone Life Player

多田慎也君が

遊びに来てくれました。



31rpm始まって以来、初めての雨降り観覧車。
ちょっと曇天、降ったり止んだり。
それでも少しずつ暖かくなる春日和に、
多田君登場。

この日、僕はちょっと風邪気味、
マスクをしてアクセクしてるんだけど、
多田君って穏やかに話せる仲間なんだよね。

「嵐、良かったね」
と僕の言葉に、
「嵐でよかったです」
と多田君の言葉。
「今日は小雨だよ」
と31rpm制作部“多数”の、録音and撮影スタッフの言葉。
果たして春の嵐はどこに吹き荒れたのか!

V6010084.jpg

その答えは、4月の配信で明らかに!
乞う御期待!!


《CMの話》
先日、東京都町田市成瀬にある

『珈琲豆処 こげちゃ家』さん

から、
31rpmに「CMを流したい」というお話を頂きました。

CMで流す為、マスターに一言録音させて頂こうとお店に伺ったのですが、
マスターの御好意によってミニunplugged LIVEまでやらせて頂きました。
珈琲の入れ方を教わったり、聞きに来て下さった方から美味しい中華料理を御馳走になったり、幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

マスターと晶.jpg

31rpm制作部”多数”一同、心より感謝しております。
CM制作も順調に進んでおります。
こちらの方も、乞う御期待!!
posted by 山口晶 at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

も〜すっ!配信!

本日、31rpm 3月号の配信開始です。


さぁ、今月もこの日、31rpmの配信です。
“rpm”というのは回転数の事だというのは以前にもお伝えしたかもしれません。
31歳から始まる回転、観覧車の回転、番組1回で31分の回転、そして31日(1ヶ月)周期でやってくる番組。
そんな輪廻、そんな環状、そんな∞(無限大)な気分でお楽しみ下さい!!


今月のゲストにはD-naughtからKAZZKI君が遊びに来たよ。

D-naughtのホームページはこちら!→http://d-naught.com/

LIVE情報

日時 2007年3月20日(火)
会場 shibuya・duo MUSIC EXCHANGE
時間 開場18:30 開演19:00

僕もこのライブを見に行きます。みなさんも是非っ!




今月のCM

吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『投稿CM』
ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

メールでCMの文面を投稿して頂いて作った、初めてのCMです。ずっと僕のライブで一生懸命にスケッチして下さっています。「愛でる」なんて言われて気恥ずかしい限りなんですが、ずっと唄を愛して下さって、これは感謝の一言に尽きます。

詳細
5月14日〜5月20日 さいたま市大宮公園ギャラリー

僕のライブスケッチもあるそうです。是非!





たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!






大森洋平君http://www.yohei-ohmori.com/

洋平君の10th Anniversary Live album
【THE SONG】から『あした』をOn Airさせてもらいました。
洋平君のギアがTopに入って声を飛ばす時、切ないくらいのエネルギーを感じるね。手元で消えちゃいそうな二人が明日へのめり込んでく、僕の古い記憶にガッチリと共鳴する曲でした。このアルバムを手にしてない方は是非!






投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com



山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!





今月の弾き語り
posted by 山口晶 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ゲスト:KAZZKI from D-naught

『31rpm』第3回のゲストには、

D-naughtから

KAZZKI

遊びに来てくれました。



「僕がしゃべるんですか?」
僕が電話でゲスト出演の依頼をした時のKAZZKI第一声。

「大丈夫!何ってたって“俺の観覧車”だから準備万端にして待ってるよ」
これが僕の第二声。


そしてロケ当日。
照り焼きチキンを手みやげにご到着、
D-naughtの静かなる長距離砲:KAZZKI
今日も天気に恵まれロケ日和。
僕は無類の雨男だけど、31rpmは天気に恵まれる番組らしい。(KAZZKIが無類の晴れ男だという事にも多分に起因しているみたい)
早速噂の“俺の観覧車”乗り込みお話を。

V6010069.jpg

「あんまりしゃべれないかも…」なんて言ってたけど、
予想に反してたくさん話してくれるじゃんKAZZKI。
観覧車一周じゃ収まり切らないくらい僕もKAZZKIも夢中で話して、「いや〜面白かった。また話足りなかった分はまた遊びに来て話してよ」と僕は充足感に満ちていたのに…。マシントラブルで録音がっ!

「準備万端にして待ってるよ」なんて言ってたけど、
予想に反して録り直しという大失態。

珈琲飲んで、気を取り直してもう一周。

V6010070.jpg

さて、男同士の密室の会話(二周)は、どんだけ濃いものか。
乞う御期待!!

D-naughtそしてKAZZKI、有り難う!
今度は四人(plus me)が乗れる観覧車を用意して待ってるね。
posted by 山口晶 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

