2007年08月14日

ムンムン配信

湿気ムンムンで、

31rpm8月号の配信です。



今月号では、
アンダーグラウンドで、着々とくすぶって来た伝説のラジオドラマ『人生劇場』が復活しました。
山口晶による脚本、演出、演技によって、
地味な世界を地味にドラマ化します。
今回の『人生劇場』は、
「大物歌手の楽屋裏」
大物歌手という男が、ステージ前の楽屋で付き人の坊やに小言を言うという、
なまめかしいシーンです。

この『人生劇場』は、好評・不評の空気を読みながら、
それでも時折のコーナーとして地味に続けて行こうと思っています。


続いての新コーナーは、色んな曲をカバーしようというコーナー。
今月はTom Waitsの『ol'55』をカバーしています。
それっぽい雰囲気、普段の僕の唄では使わない声の雰囲気が、
なかなかイナセだなと思います。


こんな風に、31rpmは初の山口晶ワンマンショーをやってみた訳で、
それはそれで面白いと思うし、
それはそれで大変でした。
これからも、折りを見て色んなコーナーをやり、
バラエティー豊かにみなさんに楽しんでもらおうと思っています。


今月のCM


投稿CMの依頼が来ました。
道さんから頂きました。
息子さんの健吾くんが望ちゃんと6年間の交際を経てご結婚されるという事で、
祝辞CMをお届けします。
こんなおめでたいCMを出せるというのは本当に幸せです。
31rpmから心を込めて、おめでとうございます!





吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。