2008年02月13日

節分も過ぎて福一杯に

鬼は外、31rpmは…

どっち?

31rpm2月号の配信です。






キムジナー.jpg

『いつでもママの優しさを忘れちゃ駄目よ!の図』



今月号は盛りだくさん!
人生劇場には松本千恵さんをゲストにお迎えして、
お話も2本!
投稿CMも2本追加!
大賑わいだ!
やるね31rpm!
カラ回りの開始じゃ!!


【松本千恵さん出演情報】

劇団『ひげ太夫
6月12日〜6月16日 萬劇場にて
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22
tel:03-5394-6901


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.人生劇場『キムジナー』
キムジナーとは、ガジュマルの古木に宿る精霊の事なんです。
そいつが電信柱に引っ掛かってもがいているのを発見したジョージ、
心優しいジョージはキムジナーを助けて、面倒を見ようと決意しますが、
さて、ママがキムジナーを飼う事を許してくれるでしょうか。
ママって、いつも優しく子供を信じます。
ママの優しさは本当に深く、深海魚でも見た事ないような心が潜んでます。
ママの優しさ、ママの優しさをいつも忘れちゃ駄目よ!


2.人生劇場『イトおばあちゃん』
東京で勤務医をしていた医者が、その喧噪に疲れ、
ある小さな町に旅立ち、更に小さな診療所を構えました。
予想以上に現実はのどかなもので、暇を絵に描いたような診療所です。
でも、この若い医者は一国一城の主として、居場所を愛し、
そして、その町の患者さん達を愛します。
このお話は、この若い医者の自慢話なのでしょう。
仕事だけが一日の充実ではありません。
日常にはたくさんの要素があって、明るく輝き出すものです。
それは、どんなに歳をとっても。
日々の希望、そして年齢とは関係なく忘れてはいけないもの、
それをあたたかく教えに来てくれるイトおばあちゃん。
そんな診療所のお話です。


3.『弾き語りのコーナー』
【夕暮れ貯金】
僕はギターをこよなく愛しています。
そして、その音色に夢を見出します。
人はよく『夢を諦めるな』と言いますが、
僕はそんなものでもないだろうと思っています。
僕がギターを愛している事と、
上手、下手、名声だ、お金だ、生活だ、とは全く別次元の事です。
そんなものに僕の好きさは左右されません。
そんなものを好き嫌いの判断材料に挙げては、大好きなギターに失礼です。
どんな生活をしていても、
例えギターが手元に一本もなくなってしまったとしても、
僕はギターを愛し続けていく事でしょう。
才能とはそういう事で、才能によって続いていくものは、
その空気を知り、その深みを知ります。
一朝一夕の足が速いとか、指先が器用とか、ボールを遠くまで蹴れる、投げれるは、
ただの能力に過ぎません。
それを長く愛していく事だと僕は思います。
それにはまず身体、長く愛し続けれるだけの心の健康を保たなければいけません。
それには疲れるな、疲れる前に投げ出してしまえ!
だと思うんです。




今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CM

ハナちゃんからの投稿CM
『高円寺呑み仲間のあべちゃん、千春ちゃん、ご結婚おめでとうございま す!
 これからもずっと、ずっと、幸せな二人でいてください。
 また、みんなで呑みましょうね〜〜♪』
本当に結婚の報告を聞くってのはいいものですよね。
31rpm並びに山口晶からも、おめでとうございます!!!




ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!


posted by 山口晶 at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。