2008年06月26日

お待たせの6月号

梅雨ジッメジメto you、

31rpm6月号の配信です。






SBSH0008.JPG
『垂れとの遭遇』


お待たせしましたっ!
ラジオもブログもお待たせしましたっ!
鬱蒼とした湿気の中に埋もれている最中の山口です。
とにかく毎日がジメジメムンムンで言葉にもなりません。
はぁ〜、頭上を取り巻くぶ厚い雲、
早くこの雨雲が足音軽く去っていてくれないかと、
毎日、毎晩、意味もなく上を見上げてぼんやりしてみるのです。


SBSH0005.JPG
『垂れとの折衝』

*お知らせ*
放送でも言っておりますが、
来月7月は、レコーディングの為に、31rpmはお休みさせて頂きます。
CDの制作に専念して、みなさんにビッグなお知らせをできるように、
頑張ろうと思っています。
また、8月に少しリニューアルも考えながら、
31rpmでお会いしたいと思っております。
毎月楽しみにして下さっている方々には、誠に申し訳ございません。
あたたかくご理解下さるようお願い致します。


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.『カバーde弾き語りのコーナー』

【春夏秋冬】 by 泉谷しげる

”人のために良かれと思い、西から東へ駆けずり回る
やっと見つけた優しさは、いともたやすくしなびた”
男とはかくありたいと、かくあるべしと思い唄います。
唄もハーモニカもいつまでも繰り返して演奏していたくなるようなアレンジになりました。




2.『弾き語りのコーナー』
【イタズラ】
僕の古くからの願望を唄に凝縮したような曲です。
ってな事を言うと、人格を疑われると思うので、
この際、思いっ切り疑われてみようと思います。
この曲を作ったときのタイトルの副題には『或るM男の話』なんて付けていました。
実際、僕はM男を自称して来ましたが、
最近になってそうでもないような気がして来ています。
僕が「イーヒッヒッヒッ」と笑いが止まらなくなる時って、
誰かにイタズラをして、その困った顔を見ている時だったりするのです。
だから、M男とは僕の願望だと思います。
本来はこうありたいのに、なれない、
そのジレンマを表した陰の名曲と、
僕はこの曲を褒め讃えております。





今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!

続きを読む
posted by 山口晶 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。