2007年10月11日

32歳だ

Happy Birthday !!

31rpm10月号の配信です。



今月は、
Happy Birthday to!!


V6010122.JPG

『頑張れ31rpm!仕事机の図』

今月は誠に身勝手ながら僕の誕生日スペシャル
お手は煩わせません、自己完結できる大人になりました。


番組の目次


1.『人生劇場』
【シドロモドロン先生】
山口晶の脚本、演出、演技による、地味な世界の地味なドラマ。
狭いガード下で毎日小さな机を出し、ブツブツ占う易者、
シドロモドロン先生。
彼は自分の明日でさへ予想できない。
それでも彼は、生活の為に人の人生を観ようと奮闘する…。



2.『カバー de 弾き語り』
【みんな夢の中】by 浜口庫之助
僕が大学生の頃、
恋愛で男女の機微を少しだけ知るようになり、
アコースティックギターも少しはましに弾けるようになった頃に、
知り合った曲がこの曲。
女性の目線で詞が書かれていますが、
その真にはその女性を愛する男の心が籠っているようで僕は好きだ。
男は女心を推し量る事を覚え、
女は男心を見つける事ができる名曲だと思います。



3.『弾き語りのコーナー』
【Change】
スライドバーで弾くフレーズは、
インド旅行の時に、雨期の強い湿気に包まれた真っ暗な道を歩き、
見上げると、深い霧にぼんやり浮かんだ月を見て、
頭に流れたメロディーです。
自分の背中に背負った荷物を取り替える事はできない。
ただ、自分の心でその荷物の意味をChangeしていく事はできるんだと思います。




今月のCM



『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

徹夜明けの31rpm仕事机

V6010123.JPG


また来月、お会いしましょう!!
posted by 山口晶 at 03:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy Birthday 晶さん!!
今回の放送も、とっても楽しかったです。
お誕生日メッセージを送ろうと思いながら、送れなかったことが悔まれます。ごめんなさい・・・。
来年は必ずお送りしますので、来年まで必ず31rpmを続けていてくださいね。(笑)
Posted by はな at 2007年10月12日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マドンナ
Excerpt: マドンナマドンナ (Madonna) は*イタリア語で「我が淑女」の意味。狭義には聖母マリアのこと。転じて人気のある美しい女性を指し、以下のような用途が派生している..
Weblog: ゆうなの部屋
Tracked: 2007-10-19 04:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。