2008年04月17日

おまけ付き4月号

春のピンクに圧倒されながら、

31rpm4月号の配信です。






写真 42.jpg
『ねじれ作業の図』



春といえば、桜なんすが、
今年の桜は酔っ払ってしか見ていなかったので、
近所を散歩して改めて桜を眺めて来ました。
ソメイヨシノっていう桜がまだ咲いていて、
あちこちに重そうに花をつけ、しだれていました。
あれはバラ科だそうです。
そう、札に書いてあったのです。
意外だね、バラかぁ。


引き続き【松本千恵さん出演情報】

劇団『ひげ太夫
6月12日〜6月16日 萬劇場にて
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22
tel:03-5394-6901


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.『弾き語りのコーナー』

【Change the world】 by Eric Clapton

この前奏を弾いていると、何だか無償に気分が高揚するんですね。
この前奏をアレンジした時、「あれ、俺もちょっとはギターが上手くなったのかな」
と自画自賛できました。
僕がこの世界を変える事ができたらな、
練乳で満たしたベッドに苺の枕で、毎日君を笑わせるのになぁ…。
何じゃそら。


2.人生劇場『来杉(キスギ)警部』

来杉警部は非常に寒がりなんですね。
来杉警部がいつも風邪気味なんですね。
何故なら来杉警部は薄着だからです。
で、犯人は三連勝か?…いや、見つかったのか?
考えるのは老後、…いや、よせぃ。
ただのダジャレじゃ、
判りにくいけど、判ったかな。
ダジャレを言ったのは誰じゃ、
薄着の来杉警部です。





3.『弾き語りのコーナー』
【俺の骨】
俺を一つに向かって生かしてくれる重要なもの。
それは俺がいつも楽しく、希望を持って過ごす為のコツ。
それはくじけそうな時、疲れた時に、根こそぎぶっ倒れてしまわないように、身体の中心を支えてくれる骨。
俺のコツ。
そして、俺のホネ。
スッカリこの曲の存在を忘れていた僕は、自分のコツとホネをも再発掘できました。





今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CM

のんちゃんからの投稿CM

『みちこママへ
 いつもたくさんたくさん愛情くれてありがとう。
 いつまでも元気に好きな音楽と好きな友達と過ごしてくださいね♪
 ことし一年がママにとって素敵な一年でありますように(^-^)』

家族は増えていくものです。で、増える事によって一緒に笑う人が増えるという事でしょ。みちこママ、のんちゃん、どんどんどんどん笑う人を家族に増やしていくんやぁ。


ライブ仲間のきわっち&ともちゃんからの投稿CM

『みっちゃんへ
 ライブだけじゃなく、いつも色んなところで大変お世話になってます。
 時に温泉、時に沖縄、でも、やっぱりライブかなぁ?
 今年も元気で、美味しい物を食べ、美味しいお酒も飲み、
 一緒に大好きな音楽を楽しみましょう〜♪』

ライブハウスでよく顔を合わせる人、久し振りに会う人。ゆったりお酒を呑んで、音楽を楽しむ。優雅な時間ですね。贅沢な時間ですよ。僕ももっともっと楽しい贅沢な時間を作っていきたいなと思います。



ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!


posted by 山口晶 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。