2009年05月01日

お知らせだい!

P1040638(変換後).jpg

ほぼ山口晶主催LIVE開催!!
『The Songs Bless You』

2009年5月21日(木) 赤坂グラフィティ

出演:山口晶、小嶋とおるBAND(from札幌)、Rough Clover、松本千恵
時間:open 19:00 start20:00
料金:前売り¥2,000/当日¥2,500 (Drink代600yen別)
問い合わせ:赤坂グラフィティ 03-3586-1970

P1040641(変換後).jpg
posted by 山口晶 at 06:57| Comment(51) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お待たせの6月号

梅雨ジッメジメto you、

31rpm6月号の配信です。






SBSH0008.JPG
『垂れとの遭遇』


お待たせしましたっ!
ラジオもブログもお待たせしましたっ!
鬱蒼とした湿気の中に埋もれている最中の山口です。
とにかく毎日がジメジメムンムンで言葉にもなりません。
はぁ〜、頭上を取り巻くぶ厚い雲、
早くこの雨雲が足音軽く去っていてくれないかと、
毎日、毎晩、意味もなく上を見上げてぼんやりしてみるのです。


SBSH0005.JPG
『垂れとの折衝』

*お知らせ*
放送でも言っておりますが、
来月7月は、レコーディングの為に、31rpmはお休みさせて頂きます。
CDの制作に専念して、みなさんにビッグなお知らせをできるように、
頑張ろうと思っています。
また、8月に少しリニューアルも考えながら、
31rpmでお会いしたいと思っております。
毎月楽しみにして下さっている方々には、誠に申し訳ございません。
あたたかくご理解下さるようお願い致します。


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.『カバーde弾き語りのコーナー』

【春夏秋冬】 by 泉谷しげる

”人のために良かれと思い、西から東へ駆けずり回る
やっと見つけた優しさは、いともたやすくしなびた”
男とはかくありたいと、かくあるべしと思い唄います。
唄もハーモニカもいつまでも繰り返して演奏していたくなるようなアレンジになりました。




2.『弾き語りのコーナー』
【イタズラ】
僕の古くからの願望を唄に凝縮したような曲です。
ってな事を言うと、人格を疑われると思うので、
この際、思いっ切り疑われてみようと思います。
この曲を作ったときのタイトルの副題には『或るM男の話』なんて付けていました。
実際、僕はM男を自称して来ましたが、
最近になってそうでもないような気がして来ています。
僕が「イーヒッヒッヒッ」と笑いが止まらなくなる時って、
誰かにイタズラをして、その困った顔を見ている時だったりするのです。
だから、M男とは僕の願望だと思います。
本来はこうありたいのに、なれない、
そのジレンマを表した陰の名曲と、
僕はこの曲を褒め讃えております。





今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!

続きを読む
posted by 山口晶 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

病み上がって

祝デビュー5周年、

31rpm5月号の配信です。

風邪風味.jpg
『風邪風味の図』



配信が大変遅れて申し訳ございません。
風邪をひいてしまいました。
大した事ない風邪ではありましたが、
大袈裟に寝込んでみました。
御陰様で、
今はすこぶる快調です。
快調だという事は、
仮病の疑いを持たれてしまうかもしれないという不安にかられ、
急遽、マスクを用意し、
病人のコスプレをしてみました。
どうでしょう?風邪をひいてた風味で信じてもらえるでしょうか。




今月号にどどーんとCMを頂いた、

劇団『ひげ太夫』情報

ひげ太夫01.jpg

雷神ウツボ
2008年6月12日(木)〜6月16日(月)
萬劇場
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22  tel:03-5394-6901
詳しくは劇団『ひげ太夫』HP→http://www.higedayu.com/
萬劇場地図拡大_0001.jpg


僕は去年の公演を見に行かせて頂きましたが、
ステージ上には女性のみで、
その凛々しい女性達のみで、
男になったり、女になったり、
時に怪人になり、時に風になり、
と思えば壁になるし、または橋にもなる。
不意をついて机になっていたり、大きな門になっていたり、
登場人物、大道具、小道具、そして物音にいたるまで、
全てを女性の肉体のみで演じてしまうのは圧巻でした。
物語が架橋に迫り、僕もそれと共に興奮させられて、
ふと気付けば、女性達は幾重にも組み立って、
大きな山になっていました。
そんな『ひげ太夫』がこの公演で何を見せてくれるのか、
僕も楽しみにしているんです。

*『ひげ太夫』から31rpmをお聞きの皆様にプレゼントのお知らせ*
今公演『雷神ウツボ』に、抽選で2名様を3組、合計6名様をご招待いたします。
ご希望の方は住所・氏名を明記の上、
こちら→31rpm@yamaguchi-sho.com
までご応募下さい。
当選は発送をもってかえさせて頂きます。
どどーんとご応募下さい!





番組の目次


1.『弾き語りのコーナー』

【さらば恋人】 作詞:北山修 作曲:筒美京平

飛行機だ、新幹線だと便利で速い乗り物のおかげで、
僕等の上京は手軽になり、ふるさとは身近になりました。
ただ、矢張りそこに込められた想いや決心は、
今も昔も変わらず、ドラマチックでありたいと思います。
青春の涙は、こんなところにあるんだと、
僕は感じて唄います。

2.人生劇場『厨房にて』

『プライドのない料理、はじめました』
こんなメニューがレストランの壁に貼られていたら、
厨房ではこんなシェフ達が仕事をしているんだろうなぁと思います。
少しも悔い改めないシェフのきまぐれメニューは、つまり適当。
どうぞご賞味あれ。




3.『弾き語りのコーナー』
【白いオツキサマ】
少し顔を赤らめるような事でも、
二人でいると当たり前の美しさに感じる事があります。
少し口ごもってしまうような事でも、
唄にすると、とっても可愛らしい出来事のように聴こえる事があります。
白くま〜るいオツキサマが、
僕は大好きなんです。
夜、暗い中で目を細め、白くま〜るいオツキサマを眺める事が、
僕は大好きなんです。



今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!







投稿CM


奈緒美さんの同期女子一同様からの投稿CM

『奈緒美(なおみ)さん、ご結婚おめでとうございます。
新しい人生のスタートですね。
いつも「ありがとう」の気持ちを大切に、
修(おさむ)さんと笑顔溢れるご家庭を作っていってね。』

またこうして31rpmで結婚のお祝いができる事を本当に嬉しく思います。
31rpmからも、心を込めて、
本当に、本当に、おめでとうございます!!



ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!



番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com

posted by 山口晶 at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

おまけ付き4月号

春のピンクに圧倒されながら、

31rpm4月号の配信です。






写真 42.jpg
『ねじれ作業の図』



春といえば、桜なんすが、
今年の桜は酔っ払ってしか見ていなかったので、
近所を散歩して改めて桜を眺めて来ました。
ソメイヨシノっていう桜がまだ咲いていて、
あちこちに重そうに花をつけ、しだれていました。
あれはバラ科だそうです。
そう、札に書いてあったのです。
意外だね、バラかぁ。


引き続き【松本千恵さん出演情報】

劇団『ひげ太夫
6月12日〜6月16日 萬劇場にて
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22
tel:03-5394-6901


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.『弾き語りのコーナー』

【Change the world】 by Eric Clapton

この前奏を弾いていると、何だか無償に気分が高揚するんですね。
この前奏をアレンジした時、「あれ、俺もちょっとはギターが上手くなったのかな」
と自画自賛できました。
僕がこの世界を変える事ができたらな、
練乳で満たしたベッドに苺の枕で、毎日君を笑わせるのになぁ…。
何じゃそら。


2.人生劇場『来杉(キスギ)警部』

来杉警部は非常に寒がりなんですね。
来杉警部がいつも風邪気味なんですね。
何故なら来杉警部は薄着だからです。
で、犯人は三連勝か?…いや、見つかったのか?
考えるのは老後、…いや、よせぃ。
ただのダジャレじゃ、
判りにくいけど、判ったかな。
ダジャレを言ったのは誰じゃ、
薄着の来杉警部です。





3.『弾き語りのコーナー』
【俺の骨】
俺を一つに向かって生かしてくれる重要なもの。
それは俺がいつも楽しく、希望を持って過ごす為のコツ。
それはくじけそうな時、疲れた時に、根こそぎぶっ倒れてしまわないように、身体の中心を支えてくれる骨。
俺のコツ。
そして、俺のホネ。
スッカリこの曲の存在を忘れていた僕は、自分のコツとホネをも再発掘できました。





今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CM

のんちゃんからの投稿CM

『みちこママへ
 いつもたくさんたくさん愛情くれてありがとう。
 いつまでも元気に好きな音楽と好きな友達と過ごしてくださいね♪
 ことし一年がママにとって素敵な一年でありますように(^-^)』

家族は増えていくものです。で、増える事によって一緒に笑う人が増えるという事でしょ。みちこママ、のんちゃん、どんどんどんどん笑う人を家族に増やしていくんやぁ。


ライブ仲間のきわっち&ともちゃんからの投稿CM

『みっちゃんへ
 ライブだけじゃなく、いつも色んなところで大変お世話になってます。
 時に温泉、時に沖縄、でも、やっぱりライブかなぁ?
 今年も元気で、美味しい物を食べ、美味しいお酒も飲み、
 一緒に大好きな音楽を楽しみましょう〜♪』

ライブハウスでよく顔を合わせる人、久し振りに会う人。ゆったりお酒を呑んで、音楽を楽しむ。優雅な時間ですね。贅沢な時間ですよ。僕ももっともっと楽しい贅沢な時間を作っていきたいなと思います。



ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!


posted by 山口晶 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

季節外れの日焼け野郎が

灯りをつけましょ、31rpmに…



31rpm3月号の配信です。






Image0181.jpg

『俺の隠れ馬鹿ンスの図』



やっと日焼けした皮膚がむけ終わりました。
人生でこんなに激しく皮膚がむけたのは初めてです。
南の島でバカンスを過ごしたら、
知らぬ間に、一皮むけた男になったようです。
本当に馬鹿ンス。
一皮も二皮もむいて、
男を磨き、女子力を上げ、
カラ回りの開始じゃ!!

番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com





2月号のゲスト

【引き続き松本千恵さん出演情報】

劇団『ひげ太夫
6月12日〜6月16日 萬劇場にて
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22
tel:03-5394-6901




番組の目次


1.『カバー de 弾き語り』

【蘇州夜曲】 作詞:西条 八十  作曲:服部 良一

以前からずっと気になっていたけど、気にしたまんま手を付けていなかった曲です。
日本の名曲ですね。
南の島のビーチの夜の波の音を聞いていたら、この曲をふと思い出したんです。
海に小さな船を浮かべて、そこで眠りたいなぁなんて思いながら、
波間にこの唄を思い浮かべてました。


2.人生劇場『キヨちゃんの電話』

最近は携帯電話の普及のお陰で、道端で大きな独り言のように話している人に、
違和感を感じなくなりました。
この男が電話で話している会話は、違和感なく聞けるでしょうか。
言いたい事の、万分の一も伝わらない。
大事な気持ちが、万分の一も伝わらない。
絵に描いたような、一方通行です。


3.『弾き語りのコーナー』

【王様のグミ】

最近、色んな歌詞のアプローチを試している新曲です。
LIVEでは『ヘアピンとピルケース』ってタイトルの曲でした。
今回は『王様のグミ』というテーマで書いた歌詞のバージョンです。
「たまにはこんなんもありかな」と思える曲です。
色んな歌詞を付けてはいますが、
基本的には子守唄のつもりで作っています。
みなさんの夜のお供にどうぞ。



今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!





投稿CM

ハナちゃんからの投稿CM
『高円寺呑み仲間のあべちゃん、千春ちゃん、ご結婚おめでとうございま す!
 これからもずっと、ずっと、幸せな二人でいてください。
 また、みんなで呑みましょうね〜〜♪』
本当に結婚の報告を聞くってのはいいものですよね。
31rpm並びに山口晶からも、おめでとうございます!!!




ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!


posted by 山口晶 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

節分も過ぎて福一杯に

鬼は外、31rpmは…

どっち?

31rpm2月号の配信です。






キムジナー.jpg

『いつでもママの優しさを忘れちゃ駄目よ!の図』



今月号は盛りだくさん!
人生劇場には松本千恵さんをゲストにお迎えして、
お話も2本!
投稿CMも2本追加!
大賑わいだ!
やるね31rpm!
カラ回りの開始じゃ!!


【松本千恵さん出演情報】

劇団『ひげ太夫
6月12日〜6月16日 萬劇場にて
住所:東京都豊島区北大塚 2-32-22
tel:03-5394-6901


番組への御意見・御感想宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com







番組の目次


1.人生劇場『キムジナー』
キムジナーとは、ガジュマルの古木に宿る精霊の事なんです。
そいつが電信柱に引っ掛かってもがいているのを発見したジョージ、
心優しいジョージはキムジナーを助けて、面倒を見ようと決意しますが、
さて、ママがキムジナーを飼う事を許してくれるでしょうか。
ママって、いつも優しく子供を信じます。
ママの優しさは本当に深く、深海魚でも見た事ないような心が潜んでます。
ママの優しさ、ママの優しさをいつも忘れちゃ駄目よ!


2.人生劇場『イトおばあちゃん』
東京で勤務医をしていた医者が、その喧噪に疲れ、
ある小さな町に旅立ち、更に小さな診療所を構えました。
予想以上に現実はのどかなもので、暇を絵に描いたような診療所です。
でも、この若い医者は一国一城の主として、居場所を愛し、
そして、その町の患者さん達を愛します。
このお話は、この若い医者の自慢話なのでしょう。
仕事だけが一日の充実ではありません。
日常にはたくさんの要素があって、明るく輝き出すものです。
それは、どんなに歳をとっても。
日々の希望、そして年齢とは関係なく忘れてはいけないもの、
それをあたたかく教えに来てくれるイトおばあちゃん。
そんな診療所のお話です。


3.『弾き語りのコーナー』
【夕暮れ貯金】
僕はギターをこよなく愛しています。
そして、その音色に夢を見出します。
人はよく『夢を諦めるな』と言いますが、
僕はそんなものでもないだろうと思っています。
僕がギターを愛している事と、
上手、下手、名声だ、お金だ、生活だ、とは全く別次元の事です。
そんなものに僕の好きさは左右されません。
そんなものを好き嫌いの判断材料に挙げては、大好きなギターに失礼です。
どんな生活をしていても、
例えギターが手元に一本もなくなってしまったとしても、
僕はギターを愛し続けていく事でしょう。
才能とはそういう事で、才能によって続いていくものは、
その空気を知り、その深みを知ります。
一朝一夕の足が速いとか、指先が器用とか、ボールを遠くまで蹴れる、投げれるは、
ただの能力に過ぎません。
それを長く愛していく事だと僕は思います。
それにはまず身体、長く愛し続けれるだけの心の健康を保たなければいけません。
それには疲れるな、疲れる前に投げ出してしまえ!
だと思うんです。




今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CM

ハナちゃんからの投稿CM
『高円寺呑み仲間のあべちゃん、千春ちゃん、ご結婚おめでとうございま す!
 これからもずっと、ずっと、幸せな二人でいてください。
 また、みんなで呑みましょうね〜〜♪』
本当に結婚の報告を聞くってのはいいものですよね。
31rpm並びに山口晶からも、おめでとうございます!!!




ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

昨年に続き、今年も個展を開かれるそうです。様々な場所で描き綴り、2ヶ月あまりで1000枚のスケッチを完成させた“千本ノック”これも展示されるそうなので、是非、見に行きましょう。

詳細
5月12日〜6月1日 さいたま市大宮公園ギャラリー



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで、
是非っ、是非っ、是非っ!


posted by 山口晶 at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初カラ回り

あけまして

おめでとうございます!!

31rpm正月号の配信です。



祝!2年目突入!
31rpm、2008年初カラ回りです。


V6010142.JPG

『初日の出 ならぬ 初犬出 at 故郷』



お待たせしました!!
少し遅くなりましたが、
31rpm正月号の配信です!!


番組の目次


1.『カバー de 弾き語り』
【Key to the Highway】by Big Bill Broonzy
放送でも話している通り、この曲には本格的な好きな理由はありません。
ただ、何となく弾いて唄っていると悦に入るというだけなんです。
僕はBluesは好きですが、知っている曲のほとんどの内容にあまりピンときていません。
Bluesを好きな理由は、
『なんとなく悦に入る』
僕の場合、これに尽きます。
普通、自分のリスペクトする曲には詳しい感慨あるもんなんです、
ミュージシャンって!



2.新春特別企画『ラジオ ほっこりrpm』
31rpmの記念すべき第一回目のゲストが吉川みきさんでした。
そして、2008年の特別ゲストにも来て頂きました。
新春ですのでスペシャル的なノリで話しています。
箱根駅伝の話題が出ておりますが、説明を補足しますと、
みき姉様が「わたし、箱根駅伝、好きだよ!」と、
得意げに仰せられたのです。
僕は箱根駅伝を見た事はないんですが、
畏敬する先輩のお言葉ですからこれは逆らえないとけなげに思いまして、
だから駅伝の話になったのですが、
果たして全国大会なのか関東大会なのか判らないという事になりまして…。
正解は関東の大学が集まって競うものなんですね。
本当に僕は箱根駅伝って見た事ないんですね。
仕方ないですよ。
トークの結論が出なかったのは、決して僕のせいじゃないんだよと、
その事だけは、ここで謹んで補足させて頂きます。



3.『弾き語りのコーナー』
【集中豪雨】
いつもライブでやっているパターンではなく、
『泳げ!たい焼きくん』とピンクレディーの『UFO』と、
Bob Marley の『 I Shot The Sheriff』の要素を巧みに織り込んでアレンジしました。
これ結構演奏していて楽しいので、
近いうちのライブでやってみたいですね。




今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Merry 31rpmas !!

クリスマスプレゼント

31rpm12月号の配信です。



今月は、Merry Christmas!!
サンタは来ないけど、
トナカイが街にやって来た。
31rpmにやって来た。


写真 28.jpg

『二日間寝てない時の視界』



お待たせしました!31rpm12月号の配信です!!


番組の目次


1.『人生劇場』
【トナカイのメリークリスマス】
山口晶の脚本、演出、演技による、地味な世界の地味なドラマ。
トナカイはサンタさんの派手な仕事に隠れて、地道に仕事をしている訳です。
昔のプレゼントとは違って、
現在の子供のプレゼントはパソコンだったり、ゲーム機だったり、
年々、トナカイの引いているソリは重くなっているのです。
トナカイの不満とは…?
実際、トナカイと鹿の違いを説明しろと言われたら、
僕は明確に答えられないのですが…。



2.『カバー de 弾き語り』
【You can never hold back spring】by Tom Waits
本当にここ2ヶ月間で何百回と聴いているお気に入りの曲です。
ロベルト・ベニーニの映画『人生は、奇跡の詩(うた)』の主題歌になっていた曲です。
映画の中では、Tom Waits本人が唄っているシーンがあったりして、
そのバンドの雰囲気も含めてこの曲を好きになったのです。
ついでに言うと、ロベルト・ベニーニが監督した『Life is beautiful』という映画は、
僕がこの世でもっとも愛している映画です。



3.『弾き語りのコーナー』
【クッキー】
僕には珍しく季節ものの唄です。
クリスマスというピンポイントの季節ものなので、
本当にこの曲を唄える機会は少ないんですね。
この番組で、思いっ切り発表!!ってな感じで、やりました。
この曲で、みんなのクリスマスがあたたまればいいなぁと思っています。
それにしても、この曲のKeyは高いなぁ…。





今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

凍えながら…

冬ノ寒サニモ負ケズ !!

31rpm11月号の配信です。



今月は、
雨ニモ負ケズ、朝ニモ負ケズ、
夜ニモ、昼ノ寝不足ニモ負ケズ、
元気に配信です。


%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e6%99%b6%e3%83%bbwood stock.jpeg
10/20 札幌Woodstockにて

『頑張れ札幌道中の図』

お待たせしました!31rpm11月号の配信です!!


番組の目次


1.『人生劇場』
【大御所歌手 at 化粧品カウンター】
山口晶の脚本、演出、演技による、地味な世界の地味なドラマ。
前回は、ステージ前に自分のドジな付き人が、メイク道具を忘れ、買いに走らせたものの気に入らない物を買って来られてしまった大御所歌手。
今回は自らデパートの化粧品カウンターに向かうのですが…。



2.『カバー de 弾き語り』
【I shall be released】by Bob Dylan
恐らく僕が初めて洋楽をコピーして弾き語りをした曲じゃないかな。
I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.
僕等はいつでも、今すぐにでも、
自分を縛り付けているものから解放されるんだよ。
何て気持ちが湧きます。
勇気の一曲として、僕の弾き語リストに入れてあります。



3.『弾き語りのコーナー』
【トリーハ】
もともとクラシックギターで弾かれる名曲です。
それを唄用にアレンジして歌詞を付けました。

昔、夢と生活に方向性を見失った夜、川に行きました。
疲れ切った身体を河原に投げ出して、大の字に寝っ転がってました。
天気がいい夜で、空には煌煌と月が輝いていました。
手に届かない夢のような存在でした。
ふと見ると、その月の下、
川面に月が映り、その光の道が、
寝そべる僕の足下まで伸びていたんです。
月まで行ける道でした。
僕はそこで希望を身に付けました。
その事を思い出して書いた唄です。




今月のCM



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

32歳だ

Happy Birthday !!

31rpm10月号の配信です。



今月は、
Happy Birthday to!!


V6010122.JPG

『頑張れ31rpm!仕事机の図』

今月は誠に身勝手ながら僕の誕生日スペシャル
お手は煩わせません、自己完結できる大人になりました。


番組の目次


1.『人生劇場』
【シドロモドロン先生】
山口晶の脚本、演出、演技による、地味な世界の地味なドラマ。
狭いガード下で毎日小さな机を出し、ブツブツ占う易者、
シドロモドロン先生。
彼は自分の明日でさへ予想できない。
それでも彼は、生活の為に人の人生を観ようと奮闘する…。



2.『カバー de 弾き語り』
【みんな夢の中】by 浜口庫之助
僕が大学生の頃、
恋愛で男女の機微を少しだけ知るようになり、
アコースティックギターも少しはましに弾けるようになった頃に、
知り合った曲がこの曲。
女性の目線で詞が書かれていますが、
その真にはその女性を愛する男の心が籠っているようで僕は好きだ。
男は女心を推し量る事を覚え、
女は男心を見つける事ができる名曲だと思います。



3.『弾き語りのコーナー』
【Change】
スライドバーで弾くフレーズは、
インド旅行の時に、雨期の強い湿気に包まれた真っ暗な道を歩き、
見上げると、深い霧にぼんやり浮かんだ月を見て、
頭に流れたメロディーです。
自分の背中に背負った荷物を取り替える事はできない。
ただ、自分の心でその荷物の意味をChangeしていく事はできるんだと思います。




今月のCM



『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。




吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!




投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

続きを読む
posted by 山口晶 at 03:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ハートフル配信

ハートフルに、

31rpm9月号の配信です。



今月は、
New ギター参上!!

V6010121.jpg

見ての通り、ハートを伝えるギターさ。
最近の僕のお気に入りさ。
このハートの音色を皆さんにお届けっ!

番組の目次


1.『人生劇場』
【バーチャル恋愛ゲーム】
山口晶の脚本、演出、演技による、地味な世界の地味なドラマ。
万年モテない君のトシオが、ネット上の恋愛ゲームにハマっています。
彼のバーチャル恋人がミスズちゃん。
二人の恋愛はいつもバーチャルに不理屈を織り成していく…。



2.『カバー de 弾き語り』
【Tears in hevean】by Eric Clapton
聴いて頂いた通り、僕の曲にはない発声で唄える楽しさがあるんだよね。
僕はこの曲を唄う時、自分のアレンジした弾き方でやるか、
原曲通りに演奏するかの二通りを持っているのですが、
この声を使いたかったから、
今回は、ほぼ原曲通りの弾き方で演奏しています。
この声で唄うと、自分に癒される感じがするんだよね。



3.『弾き語りのコーナー』
【うつろぎ12号線(ハート型バージョン)】
写真の通り、ハート型ギターのハイポジションにカポをして、
軽快な音を更に軽くして、ピックを使わず指でストロークする、
ウクレレ風の「うつろぎ12号線」です。
結構、可愛らしいでしょ?
そりゃそうさ、ギターがギターだもん。





今月のCM


先月から引き続き〈道さん〉から頂いた投稿CMをお届けします。

息子さんの健吾くんが望ちゃんと6年間の交際を経てご結婚されるという事で、
祝辞CMをお届けします。
こんなおめでたいCMを出せるというのは本当に幸せです。
31rpmから心を込めて、おめでとうございます!





吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

続きを読む
posted by 山口晶 at 02:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ムンムン配信

湿気ムンムンで、

31rpm8月号の配信です。



今月号では、
アンダーグラウンドで、着々とくすぶって来た伝説のラジオドラマ『人生劇場』が復活しました。
山口晶による脚本、演出、演技によって、
地味な世界を地味にドラマ化します。
今回の『人生劇場』は、
「大物歌手の楽屋裏」
大物歌手という男が、ステージ前の楽屋で付き人の坊やに小言を言うという、
なまめかしいシーンです。

この『人生劇場』は、好評・不評の空気を読みながら、
それでも時折のコーナーとして地味に続けて行こうと思っています。


続いての新コーナーは、色んな曲をカバーしようというコーナー。
今月はTom Waitsの『ol'55』をカバーしています。
それっぽい雰囲気、普段の僕の唄では使わない声の雰囲気が、
なかなかイナセだなと思います。


こんな風に、31rpmは初の山口晶ワンマンショーをやってみた訳で、
それはそれで面白いと思うし、
それはそれで大変でした。
これからも、折りを見て色んなコーナーをやり、
バラエティー豊かにみなさんに楽しんでもらおうと思っています。


今月のCM


投稿CMの依頼が来ました。
道さんから頂きました。
息子さんの健吾くんが望ちゃんと6年間の交際を経てご結婚されるという事で、
祝辞CMをお届けします。
こんなおめでたいCMを出せるというのは本当に幸せです。
31rpmから心を込めて、おめでとうございます!





吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

七夕配信

さ〜らさらっと、

31rpm7月号の配信です。


今回のゲストには、

低音のゴッドファーザー、

板谷直樹さんが、

遊びに来て下さいました。





V6010110.jpg

今回は“俺のBAR”初めての開店です。
ほろ酔いで話す、いい感じです。
僕はバーテンらしくキメてみました。
下の写真で間違い探し。

V6010112.jpg




板谷直樹さん情報はこちら!
ホームページ→http://www.geocities.jp/nitaya623/

RM1418B.jpg

「ベース・ラインで迷わない本」
こちらから購入できます。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/bass_data/06317306.html

ライブ
笹生実久(Vo,Gt)さんのライブ
7/18 水 渋谷7th FLOOR
7/27 金 下北沢mona records
8/6 月 渋谷7th FLOOR


テレビ
TBS木曜夜10時のドラマ「肩ごしの恋人」
音楽は羽岡佳さん、ベースは板谷直樹さんが弾いていますので是非チェック!!




今月のCM

吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。



投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


こちらのアドレスで、御意見、御感想をお待ちしております!
是非っ!


山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!

posted by 山口晶 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

スペシャル号配信開始

Let's 31rpm 6月スペシャル号の配信です


この31rpmも半年続きまして、たくさんの方々にご愛顧頂きました。本当に嬉しい事です。
有り難うございます。
これからも31rpmは色んな企画をふまえ、どんどん回転を続けていこうと思っています。
今後ともお付き合い、よろしくね。


放送を開始した頃は、慣れない事だらけで冷や汗の絶えない編集日々(今もあんまり変わってませんが…)でしたが、こうして半年を振り返ると、素晴らしい宝物が毎月積み重なって行く幸せを感じます。
その宝物、ひと月ごとに振り返ってみましょう。


1月ゲスト:鍵盤上のプリマドンナ

吉川みきさん


V6010048.jpg


2月ゲスト:寒さに強すぎるスナフキン

大森洋平くん


V6010065.JPG


3月ゲスト:D-naughtの静かなる長距離砲

KAZZKI


V6010069.jpg


4月ゲスト:心優しきハイトーンプレーヤー

多田慎也くん


V6010084.jpg


5月ゲスト:屋根裏の散歩名人

早川篤史くん(ほたる日和


V6010097.jpg


観覧車にみなさんをお招きしてたくさんの話をさせていただいたのは、矢っ張り宝物ですね。聞き返しながらつくづく思います。
来月からはこのゲストパートをリニューアルして行こうと思っています。
これまでは観覧車だったのですが、これからはゲストdeナンチャラという風に、お招きするゲストに合った場所でトークしたいなと思っています。
こちらもご期待下さい。



今月のCM

『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。






吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!





投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com



山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!
posted by 山口晶 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

屋根より高い配信

Let's 31rpm 5月号の配信です


今回のゲストには、

ほたる日和から、

屋根裏の散歩名人

早川篤史君が

遊びに来てくれました。



V6010097.jpg

彼は何を隠そう僕が北京に留学していた時の後輩なんです。
今や立派なミュージちゃんになって、世の中に唄を送っています。
在学中、僕は早川君の事を“メッチ”と呼んでいました。
メタル好きだからという理由で、級友達がそう呼んでいたからです。
よく飲み喰いに一緒に出掛けました。
肉絲麺を食べながら、
「あ〜でもない?」
「うん。こ〜でもない」
と音楽の事から、くだらない事まで語り合いました。
僕の音楽の原点は、こんな風に結成していた『ギター部』というサークルです。
僕を無心に唄い弾かせてくれる場所を教えてくれたサークルです。
スピーカーも照明も、マイクもない大学の講堂を、遥かなステージに作り上げ、
同じ光明を見た、数少ない同志なんです。
メッチという奴は。



<早川篤史情報>
早川篤史君のやっているバンド
ほたる日和のHPはこちら!→http://www.hotarubiyori.com/html/news.html

<LIVE情報>
日時 2007年5月16日(水)
会場 下北沢BASEMENT BAR

日時 2007年6月4日(月)
会場 渋谷O-Nest

日時 2007年6月5日(火)
会場 渋谷7th Floor

日時 2007年6月27日(水)
会場 下北沢CLUB Que

その他、ほたる日和情報はHPへ是非っ!




今月のCM

『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。






吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)




たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!





『投稿CM』
ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

今月とうとう個展が開かれますね。ずっと僕のライブで一生懸命にスケッチして下さっています。ずっと唄を愛して下さって、これは感謝の一言に尽きます。そんなヒロ姉の絵をゆっくり堪能できる優雅なひと時をみなさんも是非っ!

詳細
5月14日〜5月20日 さいたま市大宮公園ギャラリー

僕のライブスケッチも見れるそうです。是非!





投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com



山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!
posted by 山口晶 at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

配信爛漫

さあ、31rpm 4月号の配信開始です。


入学や入社、移動も含めて4月という季節は正月より新しい気分が充満している気がします。31rpmはいつでもいつもといつまでも変わらず31rpm風味を継続してお届けしたいなと思っているんですよ。

今月のゲストには多田慎也君が遊びに来てくれました。
今回の観覧車ロケでは、初めての雨降りでした。
しっとりゆったりの一回転!

多田慎也君の「タダシンブログ」はこちら!→http://tadashinya.exblog.jp/

LIVE情報

日時 2007年4月20日(金)
会場 渋谷DESEO

日時 2007年4月21日(土)
会場 新宿SACT

日時 2007年4月28日(土)
会場 大和Hagins Bφ

その他、多田君情報はタダシンブログへ是非っ!




今月のCM

『珈琲豆処 こげちゃ家』さん
http://kogechaya.com/

今月から始まるCMです。スペシャルティー珈琲豆の薫りが、今日も僕の朝を目覚めさせます。穏やかに照らされたキッチンに漂う『こげちゃ家』さんの珈琲。僕は大好きです。
『こげちゃ家』さんではアコースティックライブをやらせて頂いたり、こうしてCMを出して頂いたり、矢張りこの4月の新しい出会いだったのですが『こげちゃ家』さんの珈琲豆と同様で濃厚な味わいがあります。こんな素晴らしい縁に感謝、感謝。
実は『こげちゃ家』さんの珈琲豆には以前からお世話になっていたんですよ。姉夫婦が「美味しいから是非っ!」とライブの時などに持って来てくれてたんです。ライブの次の日は結構ぼおっと反省をしたりしてるんですが、そんな遅めの朝にゆっくり安堵感と希望を味わせてくれる、そんな『こげちゃ家』さんの珈琲です。






吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『投稿CM』
ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

メールでCMの文面を投稿して頂いて作った、初めてのCMです。ずっと僕のライブで一生懸命にスケッチして下さっています。「愛でる」なんて言われて気恥ずかしい限りなんですが、ずっと唄を愛して下さって、これは感謝の一言に尽きます。

詳細
5月14日〜5月20日 さいたま市大宮公園ギャラリー

僕のライブスケッチもあるそうです。是非!





投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com



山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!
posted by 山口晶 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ゲスト:多田慎也君 CM:『珈琲豆処 こげちゃ家』さん

『31rpm』第4回のゲストには、

心優しきHigh Tone Life Player

多田慎也君が

遊びに来てくれました。



31rpm始まって以来、初めての雨降り観覧車。
ちょっと曇天、降ったり止んだり。
それでも少しずつ暖かくなる春日和に、
多田君登場。

この日、僕はちょっと風邪気味、
マスクをしてアクセクしてるんだけど、
多田君って穏やかに話せる仲間なんだよね。

「嵐、良かったね」
と僕の言葉に、
「嵐でよかったです」
と多田君の言葉。
「今日は小雨だよ」
と31rpm制作部“多数”の、録音and撮影スタッフの言葉。
果たして春の嵐はどこに吹き荒れたのか!

V6010084.jpg

その答えは、4月の配信で明らかに!
乞う御期待!!


《CMの話》
先日、東京都町田市成瀬にある

『珈琲豆処 こげちゃ家』さん

から、
31rpmに「CMを流したい」というお話を頂きました。

CMで流す為、マスターに一言録音させて頂こうとお店に伺ったのですが、
マスターの御好意によってミニunplugged LIVEまでやらせて頂きました。
珈琲の入れ方を教わったり、聞きに来て下さった方から美味しい中華料理を御馳走になったり、幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

マスターと晶.jpg

31rpm制作部”多数”一同、心より感謝しております。
CM制作も順調に進んでおります。
こちらの方も、乞う御期待!!
posted by 山口晶 at 05:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

とうとう完成!!

本日8日の朝、『31rpm』第一回放送分が完成。

いよいよ10日から配信開始ですよッ!


確かな産声、
確かな手応え、
確かな寝不足。
思い余って記念写真。
V6010052.jpg

いよいよ新年が始まった事を実感します。
今日が俺にとっての初日の出や!

今日が俺の成人式や!
(成人式ではないな。調子乗ったな。まぁ、意味ナシ子)
posted by 山口晶 at 01:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

眠れないアタクシ

作業も架橋にっ!
意気揚々として、ちっとも眠れない。
寝たくない。

完成を祈念して、自分撮り。
V6010049.jpg

作業してる感ある〜。
ちょっと賢こそうだよね。
女子高生より自分撮り上手かも。


俺に付き合って朝まで働く相棒君達。
V6010050.jpg

ケッパレ!
31rpmの夜明けはもう間近ッ!!
posted by 山口晶 at 06:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

正月返上で制作に取りかかっております。
早く31rpmで、みなさんへの新年の挨拶を何メガバイトかの肉声でお届けしたいなぁ。
V6010045.jpg

おみくじ引いたよ。
V6010043.jpg
何が出たかは、また後日。

みんな、今年もよろしくね。
posted by 山口晶 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 収録風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

