2007年03月10日

も〜すっ!配信!

本日、31rpm 3月号の配信開始です。


さぁ、今月もこの日、31rpmの配信です。
“rpm”というのは回転数の事だというのは以前にもお伝えしたかもしれません。
31歳から始まる回転、観覧車の回転、番組1回で31分の回転、そして31日(1ヶ月)周期でやってくる番組。
そんな輪廻、そんな環状、そんな∞(無限大)な気分でお楽しみ下さい!!


今月のゲストにはD-naughtからKAZZKI君が遊びに来たよ。

D-naughtのホームページはこちら!→http://d-naught.com/

LIVE情報

日時 2007年3月20日(火)
会場 shibuya・duo MUSIC EXCHANGE
時間 開場18:30 開演19:00

僕もこのライブを見に行きます。みなさんも是非っ!




今月のCM

吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)





『投稿CM』
ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

メールでCMの文面を投稿して頂いて作った、初めてのCMです。ずっと僕のライブで一生懸命にスケッチして下さっています。「愛でる」なんて言われて気恥ずかしい限りなんですが、ずっと唄を愛して下さって、これは感謝の一言に尽きます。

詳細
5月14日〜5月20日 さいたま市大宮公園ギャラリー

僕のライブスケッチもあるそうです。是非!





たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!






大森洋平君http://www.yohei-ohmori.com/

洋平君の10th Anniversary Live album
【THE SONG】から『あした』をOn Airさせてもらいました。
洋平君のギアがTopに入って声を飛ばす時、切ないくらいのエネルギーを感じるね。手元で消えちゃいそうな二人が明日へのめり込んでく、僕の古い記憶にガッチリと共鳴する曲でした。このアルバムを手にしてない方は是非!






投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com



山口晶の情報は山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!





今月の弾き語り
posted by 山口晶 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

は〜い、配信!

本日、31rpm 2月号の配信開始です。


今回は夜用に作りました。
みんなが聞いた時に、一日の疲れや肩の力みがフッと抜けるといいなと思っています。
楽しんで下さい。


今月のCM

大森洋平君http://www.yohei-ohmori.com/

ythesonjyake01.jpg洋平君の10th Anniversary Live album
【THE SONG】から『あした』をOn Airさせてもらいました。
洋平君のギアがTopに入って声を飛ばす時、切ないくらいのエネルギーを感じるね。手元で消えちゃいそうな二人が明日へのめり込んでく、僕の古い記憶にガッチリと共鳴する曲でした。このアルバムを手にしてない方は是非!





たけちゃんBARhttp://www.livebarbigmouth.com/

僕も、毎月出演している下北沢BIG MOUTHで深夜から朝までを担うたけちゃんBAR。僕もライブの後は、たけちゃんBARでたけちゃんと馬鹿話して、二人でギター片手に唄って朝を待つのがささやかな楽しみ。たけちゃんの唄は「やがて悲しき」現実を笑って聴かせてくれるよ。荒っぽいハーモニカは僕の大好きな音色だね。まだたけちゃんエロスに接触してない方、是非!



吉川みきさん『吉川ほっこり洞』
http://www.yoshikawamiki.com/

みき姉さんには公私共にご迷惑をお掛けしているんです。僕の尊敬する鍵盤上のプリマドンナ。31rpmの記念すべき第1回目のゲストで出演して頂きました。「わたし、叫んでばっかりだったじゃな〜い、格好悪い〜」と31rpmの感想を頂きました。僕はメチャメチャかわいかったと思うんですけどね、みき姉さんはお気に召さなかったみたい。みきさんの『ラジオほっこり洞』や日々のブログもこのHPで見たり聴いたりできます。僕個人的にはみきさんのブログで愛犬ダンボと付かず離れずの愛情秘話が好きです。みきさんとダンボってどこか似てるんだよなぁ…。(私的感想)
みきさんとは2月22日(木) Shibuya O-EastでのLIVEでご一緒させて頂きます。二人の演奏、鍵盤上で情熱的に踊るみきさんを見たい方、是非!



『投稿CM』
ヒロ姉さんの個展CM
http://www4.zero.ad.jp/hironee/yamaguchi-sho-fan.html

メールでCMの文面を投稿して頂いて作った、初めてのCMです。ずっと僕のライブで一生懸命にスケッチして下さっています。「愛でる」なんて言われて気恥ずかしい限りなんですが、ずっと唄を愛して下さって、これは感謝の一言に尽きます。

詳細
5月14日〜5月20日 さいたま市大宮公園ギャラリー

僕のライブスケッチもあるそうです。是非!


投稿CMについて…
31rpmでは放送の中にCMを入れています。アーティストから私的なCMまで、見境なく受け付けております。「○月○日結婚します」でも「○○さん、大好きよ」でも何でも、みなさんのCMを待ってます!15秒以内の宣伝文句をメールで送って下さい。こちらも是非!ご活用下さい。

投稿CM宛先

31rpm@yamaguchi-sho.com


そうそう、放送でもそうなんですが、僕は自分の告知を言い忘れてしまいました。

山口晶LIVE
2/10(土) 下北沢BIG MOUTH

2/22(木) 渋谷Shibuya O-East
【吉川みきさんと出演します】

詳しくは山口晶オフィシャルサイトまで。是非っ、是非っ、是非っ!





今月の弾き語りの詳細はこちら
posted by 山口晶 at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 制作裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

は〜い、解禁。

ボン、ジョ〜レ〜!

『31rpm』解禁日です。



インターネットラジオって、どこでもいつでもつなげる事が出来るんだね。
そして早速メールも頂いて、グィッと感動!
とっても近く感じるね。

おしっ!
今日は飲むぞ!


あぁっ!
酒がなし子っ!
V6010053.jpg

まぁ、よし子。
アルコール0%の紅茶で乾杯。

楽しんでチョウーダイね。

メールの宛先は、

31rpm@yamaguchi-sho.com

どえっす!


by 31rpm制作部“多数”


posted by 山口晶 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ロケハンだっ!

2007年正月からインターネットラジオ
『31rpm』
が始まる。

とうとう番組を自分の考えとアイデアで自分で制作するという、僕にとって念願だった企画のスタートだ。

このブログはその『31rpm』の収録風景や制作裏話、
番組に出演してくれたゲストとの景色をビジュアル的に、
そしてなるべくリアルタイム的に、
に、お伝えしていくなノリのブログです。

という事で、早速ロケハンに出掛けました。

V6010031.jpg

ラジオなのにロケハン?
で、観覧車?

動き出しが不可解なところが、謎めいててヨシ子。
折角、久しぶりの観覧車だったのにギター弾いたり、
録音環境を確かめたりで、
風景はほとんど見てナシ子。

残念…。



posted by 山口晶 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

